人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までに行った工作教室などのイベントの報告をしています。文章および画像の無断使用を禁じます。


by tscitech

2018/03/17 立体万華鏡工作教室@秦野市学校前子供会

こんにちは!
東工大ScienceTechno 3年の堀内です!

私たちサイテクは3/17に秦野市学校前子供会で立体万華鏡の工作教室を出展しました!

まずは工作の前に今回の講師の綱くんによる説明が始まりました!みんな真剣に聞いている様子が下の写真からも伺えますね!内容は光の反射の話で少し難しいかなと思いましたが、みんな理解してくれたようでよかったです!
2018/03/17 立体万華鏡工作教室@秦野市学校前子供会_f0240709_17013255.jpg
そしてお待ちかねの立体万華鏡の工作に入りました!普通、万華鏡は筒状のものにビーズなどを入れて作るのですが、今回作る立体万華鏡はカッターで傷をつけた鏡を箱型にして光の反射を利用するというものです。カッターを使うので少し危ないかなとスタッフ一同ヒヤヒヤしていましたが、保護者様のご協力もあり、無事にみんな完成することができました!どれも素晴らしい立体万華鏡ができていて、スタッフ一同驚きを隠せませんでした!
2018/03/17 立体万華鏡工作教室@秦野市学校前子供会_f0240709_17030601.jpg
2018/03/17 立体万華鏡工作教室@秦野市学校前子供会_f0240709_17051890.jpg
私たち東工大ScienceTechnoは他にも色々なイベントをしています。ぜひ他のイベントにもお越しください!みなさんに会えるのを楽しみにしています!
by tscitech | 2018-03-19 17:05 | イベント報告