人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までに行った工作教室などのイベントの報告をしています。文章および画像の無断使用を禁じます。


by tscitech

2015/5/16ホバーバイク@すずかけ祭


みなさん、こんにちは!東工大ScienceTechno 3年の今井です。
今日は、5/16に東工大すずかけキャンパスで行われたすずかけ祭でのイベントについての活動報告をしたいと思います。

今回のイベントは2時間ほどのイベントで、ホバーバイクというまさつと作用・反作用をテーマにした新しい工作を行いました。
最初に簡単なゲームとまさつと作用・反作用に関する講義を合わせて40分ほど行い、その後の時間で工作をしました。
今回のイベントは20名程の子供のイベントになりました。
2015/5/16ホバーバイク@すずかけ祭_f0240709_14105510.jpg

今回のイベントの子供たちは優秀な子供ばかりでこちらの質問にも最短ルートの答えを出し、工作も、当初60〜70分かかるだろうと思っていたところを30分くらいで完成する子が出てきはじめ、60分ではみんな爽快にホバーバイクを走らせていました。
今回、初めての工作の教室ということもあり、走らないホバーバイクも出てくるだろうとスタッフ一同思っていましたが、成功率が100%となり、失礼なことにスタッフの方が驚いてしまいました。
2015/5/16ホバーバイク@すずかけ祭_f0240709_14104884.jpg


2015/5/16ホバーバイク@すずかけ祭_f0240709_14103822.jpg

このすずかけ祭を区切りにして、これから東工大Science Technoは10月に大岡山キャンパスで行われる工大祭に向けて準備していきます。
すずかけ祭に来た人も来なかった人も是非遊びに来てください。
また、この新しい工作ホバーバイクに興味を持った方は是非ともイベントの依頼を気軽にしてみてください。

それでは、よければまたの機会に会いましょう。


by tscitech | 2015-05-28 14:12 | イベント報告