人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までに行った工作教室などのイベントの報告をしています。文章および画像の無断使用を禁じます。


by tscitech

2013/08/17-18 サイエンスリンク@科学未来館

こんにちは3年 の飯田です!いやー夏ですね。毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
そんな中8/17・18はお台場の日本科学未来館でさらに熱いイベント、サイエンスリンクが行われました!高校生・大学生全21団体による科学イベントで、2日 間合わせて約4000人の方々にご来場いただきました。

今回のサイテクのテーマは「結晶」ということで、酢酸ナトリウムの過冷却現象と岩石薄片内の結晶の観察をして もらいました。特に一瞬で結晶化する酢酸ナトリウムは多くの方に驚いてもらえました!他団体の展示内容も魅力的なものばかりで、とても楽しんでいただけたのではないでしょうか??
2013/08/17-18 サイエンスリンク@科学未来館_f0240709_23412972.jpg

ひっきりなしにお客様が来てくださったので息つく間もなく、あっという間に終わってしまった印象です。これほ ど大きなイベントは終わった後の達成感が凄まじいですね!

しかーし!いつまでも感傷に浸っている暇はありません!これからまだまだイベントが続きます。そして10月の工大祭の準備も着々と進んでいますよ!このブログをご覧のみなさん、ぜひ工大祭に足をお運びくださいね!
by tscitech | 2013-08-20 19:30 | イベント報告